【悲報】アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね

1: 2026/06/23(火) 08:34:28.892 ID:gwe1nR5eG
2025年くらいからずっと不作やって言うてるな
2: 2026/06/23(火) 08:34:40.063 ID:gwe1nR5eG
豊作のクールないんちゃうか
3: 2026/06/23(火) 08:34:46.022 ID:0iwFGpg4o
2012からずっとやぞ
5: 2026/06/23(火) 08:35:34.116 ID:gwe1nR5eG
>>3
コロナ禍の頃は流石に豊作やった
コロナ禍の頃は流石に豊作やった
7: 2026/06/23(火) 08:35:53.130 ID:gwe1nR5eG
人気作の続編って結局1期以上に盛り上がることもないしなあ
21: 2026/06/23(火) 08:41:50.541 ID:s3s.65RCQ
>>7
やっぱり面白いオリジナルがないと盛りあがらんよな
やっぱり面白いオリジナルがないと盛りあがらんよな
25: 2026/06/23(火) 08:43:12.456 ID:kCvwG4VpD
>>21
続きが楽しみなオリアニが3本くらいあるとクールの満足感高いな
続きが楽しみなオリアニが3本くらいあるとクールの満足感高いな
8: 2026/06/23(火) 08:36:05.849 ID:v/4heRoJA
2024年にはええアニメあったんか?
10: 2026/06/23(火) 08:37:44.856 ID:gwe1nR5eG
>>8
ガルクラとかあったなあ
ガルクラとかあったなあ
9: 2026/06/23(火) 08:36:07.273 ID:LsfleoSxe
今期はリゼロと本好きあって豊作だったね🥺
来期は無職転生あるし楽しみだね🥺
来期は無職転生あるし楽しみだね🥺
81: 2026/06/23(火) 09:00:44.000 ID:z.LxqTkTj
>>9
本好きAI仕様で叩かれてたけど中身は面白いんか
本好きAI仕様で叩かれてたけど中身は面白いんか
420: 2026/06/23(火) 10:46:34.350 ID:e4rsv1j4l
>>81
あれただのプチ炎上での宣伝、上伊那の作画崩壊うんぬんのアニプレステマと同じこと
あれただのプチ炎上での宣伝、上伊那の作画崩壊うんぬんのアニプレステマと同じこと
654: 2026/06/23(火) 12:26:40.466 ID:CHhLc71ul
>>420
ちっげーよ
外人が騒ぎまくってたの見てねーんか
すごっ、えっグローバルなステマ
すっご
ちっげーよ
外人が騒ぎまくってたの見てねーんか
すごっ、えっグローバルなステマ
すっご
83: 2026/06/23(火) 09:01:44.637 ID:atJKvciU4
>>81
かぐや姫はAI使っててもセーフで本好きのopは炎上なのようわからんな
かぐや姫はAI使っててもセーフで本好きのopは炎上なのようわからんな
11: 2026/06/23(火) 08:37:58.912 ID:gwe1nR5eG
>>9
閉じコンの続編がどれだけあっても不作
閉じコンの続編がどれだけあっても不作
14: 2026/06/23(火) 08:39:53.555 ID:GHYRfBfuO
今季かなりいっぱいアニメ見た記憶あるから豊作で良かったんじゃないか
何が売れるかとかは知らない
来季は歴史ものが多くて楽しみ
何が売れるかとかは知らない
来季は歴史ものが多くて楽しみ
16: 2026/06/23(火) 08:40:15.938 ID:VCIkAXV9P
リゼロ最高やったな
今期の覇権や
今期の覇権や
17: 2026/06/23(火) 08:40:21.070 ID:atJKvciU4
来期はマジでやばいわ
攻殻しか見るもんない
攻殻しか見るもんない
18: 2026/06/23(火) 08:40:23.996 ID:BsHL16dj1
佳作ならあったよ
19: 2026/06/23(火) 08:40:25.053 ID:gwe1nR5eG
リゼロ4期が大好評ってスレ立ってたけど視聴者数見たら悲しいくらい少なかった現実
まあ4期まで着いてきてくれる人はそんなにおらんわな
まあ4期まで着いてきてくれる人はそんなにおらんわな
20: 2026/06/23(火) 08:40:27.290 ID:KkThDPZvO
新作が少ないシーズンは不作定期
22: 2026/06/23(火) 08:41:54.150 ID:atJKvciU4
世間で話題になるようなアニメはもう出ないかもしれないのはあるな
そもそも続編ばっかやし
そもそも続編ばっかやし
24: 2026/06/23(火) 08:42:23.286 ID:gwe1nR5eG
>>22
スパイファミリーやフリーレンで騒いでた頃が懐かしい
スパイファミリーやフリーレンで騒いでた頃が懐かしい
27: 2026/06/23(火) 08:44:36.131 ID:atJKvciU4
>>24
スパイも続編になると話題にならんくなったなあ
今後もチェンソーとかやるけど話題にならなさそう
スパイも続編になると話題にならんくなったなあ
今後もチェンソーとかやるけど話題にならなさそう
415: 2026/06/23(火) 10:42:56.300 ID:DhNZmqJbU
>>27
PV出せば3日で500万再生されるアニメが話題にならんはちょっと認知歪んでないか
呪術が1000万やからちょうどその半分や
PV出せば3日で500万再生されるアニメが話題にならんはちょっと認知歪んでないか
呪術が1000万やからちょうどその半分や
31: 2026/06/23(火) 08:46:03.032 ID:gwe1nR5eG
>>27
チェンソーは映画ばっかやった方がいいと思うわ
レゼ編もテレビ放送やサブスク落ちしたら絶対批判まみれになる
チェンソーは映画ばっかやった方がいいと思うわ
レゼ編もテレビ放送やサブスク落ちしたら絶対批判まみれになる
48: 2026/06/23(火) 08:51:05.522 ID:3Vs4NJjhu
>>31
1クールやるんじゃなく映画で一気に話畳み掛けたほうが良さげだよな
1クールやるんじゃなく映画で一気に話畳み掛けたほうが良さげだよな
23: 2026/06/23(火) 08:42:02.511 ID:gwe1nR5eG
話題作が大量にある豊作クールがほんま無いな
28: 2026/06/23(火) 08:44:55.290 ID:RmITRXeLl
マジでエッヂャーの豊作の基準が百合アニメが多いかどうかや
世間の評判とは離れとる
世間の評判とは離れとる
35: 2026/06/23(火) 08:46:44.699 ID:GHYRfBfuO
>>28
評判いい百合アニメでも淡島に食いつかないしここの連中の話したい基準がなんもわからん
評判いい百合アニメでも淡島に食いつかないしここの連中の話したい基準がなんもわからん
39: 2026/06/23(火) 08:47:43.452 ID:VCIkAXV9P
>>35
しょうもない女向けアニメが人気なんよなここ
今期だと霧尾とか
しょうもない女向けアニメが人気なんよなここ
今期だと霧尾とか
42: 2026/06/23(火) 08:49:11.509 ID:GHYRfBfuO
>>39
ワイもクジマ霧尾ただおじゃ辺り好んで見てたしまあわかる
来世はメスになりてえ
ワイもクジマ霧尾ただおじゃ辺り好んで見てたしまあわかる
来世はメスになりてえ
49: 2026/06/23(火) 08:51:48.507 ID:VCIkAXV9P
>>42
クジマがまあまあくらいでただおじゃも霧尾もゴミやったけどエッヂ民は絶賛するよな
クジマも絶賛するほどのもんでもないし
クジマがまあまあくらいでただおじゃも霧尾もゴミやったけどエッヂ民は絶賛するよな
クジマも絶賛するほどのもんでもないし
63: 2026/06/23(火) 08:54:33.134 ID:8msOE9VTR
>>49
ただおじゃなんて絶賛されてんの一度も見た事無いわ
何ならその後の肋骨の方が再評価されとるわ
ただおじゃなんて絶賛されてんの一度も見た事無いわ
何ならその後の肋骨の方が再評価されとるわ
56: 2026/06/23(火) 08:53:09.558 ID:GHYRfBfuO
>>49
ただおじゃとかまず認知されてた記憶がねえけどほんまかよ
ワイはああいう頭のおかしなヒロインが好きで見てたが
ただおじゃとかまず認知されてた記憶がねえけどほんまかよ
ワイはああいう頭のおかしなヒロインが好きで見てたが
30: 2026/06/23(火) 08:45:31.533 ID:t8REP.gt3
理由付けてるけどただ批判したいだけの根暗
36: 2026/06/23(火) 08:46:51.106 ID:gwe1nR5eG
>>30
いやコロナ禍が明けてアニメ以外へ移動した人が多いだけだよ
いやコロナ禍が明けてアニメ以外へ移動した人が多いだけだよ
37: 2026/06/23(火) 08:47:33.228 ID:atJKvciU4
レゼ編はともかく刺客編て映画にしたら長くなりそう
カットしたらファン怒りそうやし
カットしたらファン怒りそうやし
40: 2026/06/23(火) 08:47:44.276 ID:kkffsTENj
原作枯渇しすぎてこんな作品でもアニメ化するのかってのが増えたせい
43: 2026/06/23(火) 08:49:19.042 ID:PZACyqYbY
去年は、ムームー、瑠璃の宝石、フードコート、小市民とかあって、面白かった
44: 2026/06/23(火) 08:49:37.486 ID:VCIkAXV9P
まあ言うて淡島はそこまでって感じやけど
無駄にキャラ出しすぎて全てが浅い
無駄にキャラ出しすぎて全てが浅い
45: 2026/06/23(火) 08:49:39.014 ID:8msOE9VTR
今期の不足のせいでいつもお前ら馬鹿にしてる異世界なろうがどれだけ箸休めとして優秀か分かったやろ
来期は盛りだくさんやぞ
来期は盛りだくさんやぞ
51: 2026/06/23(火) 08:52:12.788 ID:atJKvciU4
345: 2026/06/23(火) 10:09:11.341 ID:eMst78P7T
>>51
なんかワイの関根明良仕事多い…仕事多くない?
ここに来てキャリアハイか!?🤩
なんかワイの関根明良仕事多い…仕事多くない?
ここに来てキャリアハイか!?🤩
333: 2026/06/23(火) 10:06:02.179 ID:DsSfHhrYp
>>51
なろうばっかりやないか
誰だよなろう少ないっつった奴
なろうばっかりやないか
誰だよなろう少ないっつった奴
316: 2026/06/23(火) 09:59:38.710 ID:SGNOY9TUr
>>51
バンドリはmygoやアヴェムジカみたいなの期待してええんか?
バンドリはmygoやアヴェムジカみたいなの期待してええんか?
324: 2026/06/23(火) 10:02:46.054 ID:.p5JfnwJM
>>316
PVラストがめっちゃ不穏やん
PVラストがめっちゃ不穏やん
89: 2026/06/23(火) 09:03:38.411 ID:8msOE9VTR
春夏秋冬は本来なら質アニメとして絶賛されるつもりで気合い入れて作ってたんやろな悲しい現実や

コメント一覧