漫画「ARMS」の評価ってどのくらいなん?

1: 2026/06/23(火) 01:51:42.44 ID:gW0PB97w0
なあ
2: 2026/06/23(火) 01:53:12.12 ID:1Cs6L0gD0
あの頃はトップレベルの人気
3: 2026/06/23(火) 01:53:38.37 ID:CWnZIbke0
力がほしくなるレベル
4: 2026/06/23(火) 01:55:23.58 ID:3o+m0QQy0
最強の特殊部隊を倒したら最強の特殊部隊が出てくるイメージ
6: 2026/06/23(火) 02:00:55.03 ID:vLas3Fq10
最初から最後まで安定してる
話はライブ感で描いてたって後で知ってちょっと驚く
話はライブ感で描いてたって後で知ってちょっと驚く
7: 2026/06/23(火) 02:02:42.42 ID:F1mYOuTZ0
単調なストーリーも画力と設定で十二分にお釣りが来るミナガー最高傑作
ドラゴンのARMSもみたかった
ドラゴンのARMSもみたかった
8: 2026/06/23(火) 02:04:56.61 ID:1Cs6L0gD0
確かに同じことの繰り返し感はあって最後の方はグダってたかな
9: 2026/06/23(火) 02:05:09.20 ID:vLas3Fq10
皆川「隼人はクールキャラとして描こうっと…」
カツミのリボンを持ってちらつかせる隼人を見たアシが一言
「なんかこいつアホっぽいですねww」
皆川「そうか…じゃあ今後はアホキャラにしよう」
カツミのリボンを持ってちらつかせる隼人を見たアシが一言
「なんかこいつアホっぽいですねww」
皆川「そうか…じゃあ今後はアホキャラにしよう」
11: 2026/06/23(火) 02:07:10.73 ID:1Cs6L0gD0
序盤でヒロインが死ぬのが衝撃だった
59: 2026/06/23(火) 04:58:00.54 ID:OysrP9wo0
>>11
サンデーは主要キャラが死ぬか重度の障害持つか大怪我か大病を患うのが必須や
サンデーは主要キャラが死ぬか重度の障害持つか大怪我か大病を患うのが必須や
13: 2026/06/23(火) 02:08:12.75 ID:1Cs6L0gD0
ただ当時のサンデーは俺フィー、メジャー、からくりなど主要キャラを序盤で殺すのが流行ってた
15: 2026/06/23(火) 02:09:10.57 ID:mCcvYs6L0
ぬーべー大好きだっから ハマって見てた記憶
アニメ作品のルネッサンス期(ワイ評)だったから作画の質感がいい
アニメ作品のルネッサンス期(ワイ評)だったから作画の質感がいい
16: 2026/06/23(火) 02:09:16.20 ID:F0PzOOpr0
皆川作品ランキング
1位スプリガン
2位ARMS
3位D-LIVE
4位ピースメーカー
5位ADAMAS
1位スプリガン
2位ARMS
3位D-LIVE
4位ピースメーカー
5位ADAMAS
29: 2026/06/23(火) 02:21:00.65 ID:ZH47jeb00
>>16
KYOは?
KYOは?
18: 2026/06/23(火) 02:11:02.58 ID:1Cs6L0gD0
人類を最も殺した武器は知ってるか?みたいなスプリガンで見たような展開はあったな
25: 2026/06/23(火) 02:15:34.45 ID:GRbVxWrK0
>>18
ダーウィン主義やろ
ダーウィン主義やろ
19: 2026/06/23(火) 02:11:53.59 ID:PrUo2/rt0
もう全部親父が解決すればいいんじゃないかな
23: 2026/06/23(火) 02:15:02.04 ID:F0PzOOpr0
>>19
親父は人間だから最強は最強でも負けない最強なんだよな
化物みたいなパワーには正面からは勝てないからどうしても搦め手になる
だから人間が征圧出来る規模じゃなければどうしようもない
巨大生物なんかには手も足も出ないタイプ
親父は人間だから最強は最強でも負けない最強なんだよな
化物みたいなパワーには正面からは勝てないからどうしても搦め手になる
だから人間が征圧出来る規模じゃなければどうしようもない
巨大生物なんかには手も足も出ないタイプ
48: 2026/06/23(火) 03:07:50.53 ID:iwRiFp8x0
>>23
人間の規模超えてたって親父は見えない攻撃すら殺気云々で躱すしジャバウォックの爪でビームサーベル出すし全部なんとかしそうやろ
人間の規模超えてたって親父は見えない攻撃すら殺気云々で躱すしジャバウォックの爪でビームサーベル出すし全部なんとかしそうやろ
20: 2026/06/23(火) 02:12:14.63 ID:zLD8krmH0
ドロヘドロと違いがわからん
22: 2026/06/23(火) 02:14:02.71 ID:vLas3Fq10
>>20
えっ??
えっ??
21: 2026/06/23(火) 02:12:52.30 ID:vLas3Fq10
サラ忍マンでもできないことはあるだろうから店
24: 2026/06/23(火) 02:15:14.99 ID:T3iq7VKX0
母ちゃんつよいのがこっちだっけ
27: 2026/06/23(火) 02:16:37.25 ID:F0PzOOpr0
>>24
ママがいきなり銃ぶっ放す有名なシーンはARMSだな
ママがいきなり銃ぶっ放す有名なシーンはARMSだな
28: 2026/06/23(火) 02:20:31.03 ID:mvh7AI5t0
とりあえず砂時計持たしとくか
これに限らずライブ感で伏線回収巧すぎるのほんま草
これに限らずライブ感で伏線回収巧すぎるのほんま草
30: 2026/06/23(火) 02:22:19.07 ID:JpFGb5KM0
アリス・イン・ワンダーランドをこの作品で知ったくらい
31: 2026/06/23(火) 02:23:59.63 ID:iy/n0van0
終盤ぐだったというけどくれてやる三連発は痺れたやろ
34: 2026/06/23(火) 02:28:53.67 ID:Q+j0PhxL0
そもそもジャンプマガジン全盛期だからサンデーなんて誰も読んでなかった
35: 2026/06/23(火) 02:30:55.85 ID:1Cs6L0gD0
>>34
いやアームズはジャンプ暗黒期でマガジンに抜かれた頃やろ
サンデーはコナンとかH2とか調子良かった
いやアームズはジャンプ暗黒期でマガジンに抜かれた頃やろ
サンデーはコナンとかH2とか調子良かった
36: 2026/06/23(火) 02:32:43.11 ID:9JWSKgZU0
スプリガンとクロスオーバーしてたのが良かった
37: 2026/06/23(火) 02:41:47.08 ID:P5sbyrA60
当時はサンデー黄金時代でarmsはハッキリ言って人気なかった
名作揃いの中で笑う牝豹とか寒いのが受け入れられなくて浮いてた
名作揃いの中で笑う牝豹とか寒いのが受け入れられなくて浮いてた
38: 2026/06/23(火) 02:45:45.62 ID:vLas3Fq10
部数15,000,000
巻割681,818
全22巻
1500万だから十分な方では
巻割681,818
全22巻
1500万だから十分な方では
39: 2026/06/23(火) 02:46:02.78 ID:1Cs6L0gD0
確かにコナンやメジャーが一軍だったサンデーではアームズは年齢層高めだった
40: 2026/06/23(火) 02:47:59.02 ID:P5sbyrA60
1997年より少し前のサンデーは週刊誌史上で最強やった
年齢層どうこうじゃなくて皆川の寒い描写はサンデー読者に合わなかったんよ
年齢層どうこうじゃなくて皆川の寒い描写はサンデー読者に合わなかったんよ
コメント一覧