サッカー日本代表10番堂安律、ブルーロックを真っ向から否定するwwwww

1: 2026/06/24(水) 15:13:01.338 ID:H7Qspu1BC
「エゴを出したいヤツは大会が終わってからしてくれ」堂安律が明かした森保ジャパンの共通認識「今はそういう大会じゃない」【W杯】
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=192874
さらに、「どんな状況、どんな使われ方だろうと、どの選手も受け入れる体制が今の代表にはある」とチームの一体感を説明。そのうえで、チーム内で共有されている考え方として、こんな言葉を明かした。
「この大会はそういうエゴを出す大会じゃないってことは全選手が認識しているので。エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれっていう。今はそういう大会じゃないので」
自身についても、「どんな状況で使われてもチームのためにやることは変わらない。勝つためなら何でもする。犠牲になる覚悟もできている」と断言した。
個人の出場時間やポジションへのこだわりよりも、チームの勝利を優先する――。堂安の言葉からは、世界制覇を見据える森保ジャパンの結束力がうかがえた。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=192874
さらに、「どんな状況、どんな使われ方だろうと、どの選手も受け入れる体制が今の代表にはある」とチームの一体感を説明。そのうえで、チーム内で共有されている考え方として、こんな言葉を明かした。
「この大会はそういうエゴを出す大会じゃないってことは全選手が認識しているので。エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれっていう。今はそういう大会じゃないので」
自身についても、「どんな状況で使われてもチームのためにやることは変わらない。勝つためなら何でもする。犠牲になる覚悟もできている」と断言した。
個人の出場時間やポジションへのこだわりよりも、チームの勝利を優先する――。堂安の言葉からは、世界制覇を見据える森保ジャパンの結束力がうかがえた。
2: 2026/06/24(水) 15:13:13.204 ID:H7Qspu1BC
どうすんのエゴ新八
3: 2026/06/24(水) 15:13:23.798 ID:VhRKizbDp
エッッッゴ!!
4: 2026/06/24(水) 15:13:24.951 ID:H7Qspu1BC
チームの為になれない奴はいらない
5: 2026/06/24(水) 15:13:28.865 ID:ZS6ViQcLW
ブルロクほんま覇権やな
10: 2026/06/24(水) 15:15:17.900 ID:H7Qspu1BC
堂安
「ワールドカップに勝つ為にはエゴを捨てろ」
ブルーロック
「ワールドカップで優勝するためにはエゴが必要」
どっちが正しいんや?🤔
「ワールドカップに勝つ為にはエゴを捨てろ」
ブルーロック
「ワールドカップで優勝するためにはエゴが必要」
どっちが正しいんや?🤔
308: 2026/06/24(水) 17:24:14.969 ID:X9hUq4nT1
>>10
ジャイキリ
「FWは一番ゴールに近いだけのただのポジション。お前に繋がれたこのボールはチームのボールだ。それを判ったうえで自分のエゴを貫くのがストライカー」
ジャイキリ
「FWは一番ゴールに近いだけのただのポジション。お前に繋がれたこのボールはチームのボールだ。それを判ったうえで自分のエゴを貫くのがストライカー」
233: 2026/06/24(水) 16:34:50.353 ID:I22M5pIIW
>>10
どっちも優勝経験者やないから間違いや
どっちも優勝経験者やないから間違いや
87: 2026/06/24(水) 15:35:50.680 ID:IYO4qnDm9
>>10
堂安はワールドカップ優秀したか?それが答えや
堂安はワールドカップ優秀したか?それが答えや
19: 2026/06/24(水) 15:16:32.349 ID:b1eQPC7/5
>>10
上はプロ
下は素人
上はプロ
下は素人
18: 2026/06/24(水) 15:16:13.045 ID:YFSKcozPn
>>10
まだ優勝してないからブルロ
まだ優勝してないからブルロ
110: 2026/06/24(水) 15:41:23.057 ID:nNm.8OBWb
>>18
ブルロの作者ワールドカップ優勝したんか
ブルロの作者ワールドカップ優勝したんか
122: 2026/06/24(水) 15:43:45.261 ID:XfqyqUlO7
>>110
アンチ乙ノエル・ノアは優勝してるから
アンチ乙ノエル・ノアは優勝してるから
11: 2026/06/24(水) 15:15:19.975 ID:YEfcfGdMF
だから滅びた
15: 2026/06/24(水) 15:15:41.218 ID:YFSKcozPn
根本から完全否定やん
16: 2026/06/24(水) 15:15:51.370 ID:H7Qspu1BC
17: 2026/06/24(水) 15:15:53.372 ID:P7wPoqrz9
んな事言ってるからW杯優勝できないんや
20: 2026/06/24(水) 15:17:20.795 ID:7fyibRG8x
ブルーロック公式のXで日本がゴールする度にエゴって言ってるの馬鹿みたいじゃん
21: 2026/06/24(水) 15:17:27.713 ID:p24Oe3Vl9
フランスの岡田も中田を一回スタメンから外して試したらしい
中田はちゃんとベンチの選手として振る舞ったから次からスタメンに戻した
外れるのはカズはそれが出来なかったんやろうな
中田はちゃんとベンチの選手として振る舞ったから次からスタメンに戻した
外れるのはカズはそれが出来なかったんやろうな
22: 2026/06/24(水) 15:18:23.372 ID:wISIl0/1p
巨人ファンだしな
阿部慎之助とか好きだろ
阿部慎之助とか好きだろ
24: 2026/06/24(水) 15:19:21.794 ID:H7Qspu1BC
>>22
https://i.imgur.com/lOiniNn.jpeg

https://i.imgur.com/9atgnC2.jpeg

https://i.imgur.com/EsUrubL.jpeg

https://i.imgur.com/LB1aYlj.jpeg

https://i.imgur.com/lOiniNn.jpeg

https://i.imgur.com/9atgnC2.jpeg

https://i.imgur.com/EsUrubL.jpeg

https://i.imgur.com/LB1aYlj.jpeg

272: 2026/06/24(水) 16:59:47.895 ID:H4jSIUk3D
>>24
うーん…
ややブルーロックの方が正しいか?
うーん…
ややブルーロックの方が正しいか?
268: 2026/06/24(水) 16:53:58.560 ID:5qN9r.wbI
>>24
おもろすぎやろ
おもろすぎやろ
261: 2026/06/24(水) 16:52:19.785 ID:PtD1d0xzs
>>24
中学の頃にいた野球部のDQNと顔が似ててあんま好きになれんかったけど野球好きなんかこいつ
中学の頃にいた野球部のDQNと顔が似ててあんま好きになれんかったけど野球好きなんかこいつ
26: 2026/06/24(水) 15:20:05.696 ID:yR9yISYSp
優勝してから言え
27: 2026/06/24(水) 15:20:20.094 ID:br1FZpXB6
そら強いわ
28: 2026/06/24(水) 15:20:32.592 ID:Eb2LX5XJj
エゴ不要派→メッシ
エゴ必要派→クリロナ
もう決まったようなもんやろ
エゴ必要派→クリロナ
もう決まったようなもんやろ
37: 2026/06/24(水) 15:22:45.552 ID:zde2iBGK8
>>28
昨日のロナウドはだいぶエゴ捨ててた
FKとか絶対蹴るのに
昨日のロナウドはだいぶエゴ捨ててた
FKとか絶対蹴るのに
44: 2026/06/24(水) 15:24:09.685 ID:j7CyKJ3gj
>>37
割とロナウドはああいうのやるタイプやろ
割とロナウドはああいうのやるタイプやろ
282: 2026/06/24(水) 17:09:36.146 ID:zde2iBGK8
>>44
いややらんぞ
いややらんぞ
31: 2026/06/24(水) 15:21:16.815 ID:h5lvRzLjp
久保のことか
34: 2026/06/24(水) 15:22:06.495 ID:yR9yISYSp
>>31
スペったらいくら活躍してもアカンすよ!
スペったらいくら活躍してもアカンすよ!
33: 2026/06/24(水) 15:21:52.787 ID:h6jUWcPw3
エゴ出す選手とか10年以上前から不要とされてるだろ
35: 2026/06/24(水) 15:22:26.453 ID:WhSNYR6nt
堂安オトナになったなぁ
36: 2026/06/24(水) 15:22:37.993 ID:5UGKrQNjG
バレてしうまう前のブルーロック作者なら
堂安をカス選手の典型例して出してただろうな
堂安をカス選手の典型例して出してただろうな
38: 2026/06/24(水) 15:22:59.805 ID:01eqU2p6v
優勝できなかった場合ブルーロックが正しいことになるけど、どうする?
39: 2026/06/24(水) 15:23:08.596 ID:WAFeCHp75
ブルーロック「でも優勝してないじゃんw」
↑冷笑系の極みだよな
↑冷笑系の極みだよな
40: 2026/06/24(水) 15:23:24.562 ID:rsTIf3rBq
エリートだったけど宇佐美柿谷コースにはならんかったな
48: 2026/06/24(水) 15:25:17.049 ID:.g/fj27ij
>>40
堂安→エリートコースからエリートに成長
久保→スーパーエリートコースからエリートに成長
ようやっとる
堂安→エリートコースからエリートに成長
久保→スーパーエリートコースからエリートに成長
ようやっとる
41: 2026/06/24(水) 15:23:33.052 ID:GB568Tuzp
まあグループリーグ突破や日本最高のベスト8とかまで勝ちたいならエゴ封印したらええ
優勝したいなら…世界一のエゴイストになれ…!!!
優勝したいなら…世界一のエゴイストになれ…!!!
42: 2026/06/24(水) 15:24:01.313 ID:bULw7P4sK
エンゴアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
43: 2026/06/24(水) 15:24:06.588 ID:Rp.puuSHP
ブルーロックて素人やろ?
元選手なん?
元選手なん?
45: 2026/06/24(水) 15:24:53.819 ID:KkTsUugx5
ベスト8行ってから言え

コメント一覧