マジック・ザ・ギャザリング、マーベルコラボによって終わる

マジック・ザ・ギャザリング、マーベルコラボによって終わる
1: 2026/06/26(金) 16:39:39.230 ID:7j8I3/jeU
これ1枚でレガシーヴィンテージがぶっ壊れた模様
https://i.imgur.com/rSEvjz3.jpeg
image

2: 2026/06/26(金) 16:40:48.455 ID:JF6hX4R.2
クリーチャーである呪文があるんか

36: 2026/06/26(金) 17:03:25.645 ID:wHhsFTXbO
>>2
クリーチャーカードは例外を除いて召喚「呪文」や

3: 2026/06/26(金) 16:41:56.790 ID:7j8I3/jeU
>>2
1ターン目に4/4飛行速攻が4体突撃してくるんや

37: 2026/06/26(金) 17:03:40.521 ID:DAcVzfwDt
>>3

5: 2026/06/26(金) 16:43:15.163 ID:gcYJAsJsp
>>3
8割持ってくってマジ?

4: 2026/06/26(金) 16:42:39.373 ID:EJmlZtDQ4
えぐいな

6: 2026/06/26(金) 16:43:48.658 ID:beYshk0pq
0マナあるもんな

7: 2026/06/26(金) 16:45:21.255 ID:xMCfhEsRk
LP20なのにいきなり攻守4が4体ってことか

8: 2026/06/26(金) 16:45:33.771 ID:gikgXie8l
3マナ44飛行の時点でなんかおかしくない?
今ってこんなもんなんか

9: 2026/06/26(金) 16:45:43.780 ID:.JYSciXlf
無色3コスで4/4飛行かつメリット効果持ちとか灰色熊の時代のプレイヤーに見せたらオリカ呼ばわりされそう

10: 2026/06/26(金) 16:46:13.910 ID:SiDgl0CMF
描いたしょべえなあ

11: 2026/06/26(金) 16:46:19.734 ID:J/Mpzclsi
これオロロンチョチョパーのやつやん

42: 2026/06/26(金) 17:05:22.527 ID:wHhsFTXbO
>>11
映画の時期と合わせたコラボやね

12: 2026/06/26(金) 16:46:25.178 ID:QNBQ0UQMk
ファンタスティック・フォー意識なら4マナにしとけよ

13: 2026/06/26(金) 16:47:14.698 ID:9k4sqxrp7
ガンロックつらそう

14: 2026/06/26(金) 16:47:48.884 ID:n7QY9btQw
これデフォでクリーチャーなの?
1つ目の能力の意味がようわからん

40: 2026/06/26(金) 17:04:23.142 ID:wHhsFTXbO
>>14
カードにクリーチャーって書いてないから右下に数字が書いてあっても普段はクリーチャーやない

16: 2026/06/26(金) 16:48:38.013 ID:7j8I3/jeU
>>14
所謂キマイラ像的なカードやな
通常時はアーティファクトだけど呪文を唱えたらクリーチャー化するインクの染みや

20: 2026/06/26(金) 16:51:29.498 ID:n7QY9btQw
>>16
そういうことね
昔ならその場合は「4/4の飛行を持つアーティファクトクリーチャーになる」って書き方だったろうから混乱してもうたわ

19: 2026/06/26(金) 16:50:31.051 ID:hWmgJEJ4s
>>16
あっおい待てい自分の神の怒りに巻き込まずに済むメリットがあるゾ

17: 2026/06/26(金) 16:49:07.281 ID:Yefjhy6MI
わいが知ってる頃はどうにかブレストで3/1飛行作って殴るゲームだったぞ

18: 2026/06/26(金) 16:50:02.762 ID:SiDgl0CMF
ワイの切り札の高潮のクラーケンとウルザの激怒に勝てんの?

21: 2026/06/26(金) 16:52:41.664 ID:4VjQ6kqt3
下環境こわれる

22: 2026/06/26(金) 16:53:31.780 ID:hWmgJEJ4s
下なんかいくらでも壊せばいいんだよ上等だろ

23: 2026/06/26(金) 16:53:34.253 ID:jNdWQfU.C
ほな鹿にしてゲーム外からネコ出すで

24: 2026/06/26(金) 16:53:56.270 ID:4VjQ6kqt3
アーティファクトだからウルザからサーチできるのもヤバい

25: 2026/06/26(金) 16:54:21.403 ID:7j8I3/jeU
もうファッカーやファッキンカーの愛称がつけられてるぶっ壊れや
もう既に禁止も噂されるほどや

26: 2026/06/26(金) 16:55:48.123 ID:Da1rFbsdU
言うほど1ターンに呪文4つも唱えられるか?

31: 2026/06/26(金) 16:57:43.746 ID:4VjQ6kqt3
>>26
0マナアーティファクト並べるだけで余裕で達成できる

30: 2026/06/26(金) 16:57:40.848 ID:7j8I3/jeU
>>26
親和デッキ以外にもストームデッキとかのコンボデッキのサブプランのフィニッシャーやってんのよ
雑にマナ加速カード使って3回目の呪文でこいつ唱えてすぐ別の呪文唱えればトークン生成の能力の条件達成するんや

28: 2026/06/26(金) 16:57:04.944 ID:beYshk0pq
>>26
レガシーだと0マナ呪文とかあるから

27: 2026/06/26(金) 16:56:49.883 ID:N2lxE2GGJ
こんな誰でもわかるぶっ壊れカードまた作ってプレイヤーは猿としか思ってないやろ

48: 2026/06/26(金) 17:09:04.117 ID:wHhsFTXbO
>>27
MTGの猿は強いからね

29: 2026/06/26(金) 16:57:24.902 ID:45.ukC2u4
簡単に速攻つけるなよ…

32: 2026/06/26(金) 16:58:06.224 ID:u3NWCSYxa
速攻あるのかよ

33: 2026/06/26(金) 16:58:56.615 ID:beYshk0pq
最近トークンに能力つけすぎ出しすぎなんだよほんとに

34: 2026/06/26(金) 16:59:49.690 ID:xMCfhEsRk
ほんのりとしかルール知らんが
ブラックロータスみたいなマナ製造機ってホイホイ出してええんか?

43: 2026/06/26(金) 17:05:58.372 ID:wHhsFTXbO
>>34
今はあんまりない
昔はたくさんある

35: 2026/06/26(金) 17:00:11.960 ID:Bo7uZXuvv
最速禁止の記録上書きしたいんか

39: 2026/06/26(金) 17:04:20.549 ID:ucCQuEY9F
エアプやけどダークリチュアル→車→ロータスペタル×2みたいな感じで16点ぶっぱなしてくるんか?

44: 2026/06/26(金) 17:06:18.610 ID:7j8I3/jeU
>>39
はい。
親和デッキでも同じこと出来るで
ヴィンテージはワクショモックスブラックロータスだけでもう余裕や

49: 2026/06/26(金) 17:09:59.570 ID:ucCQuEY9F
>>44
コンボ特化やとウィルで気絶しそうやがカスタマイズ性ありそうなのヤバそうやな
サーガのトークンでちょっとライフ削られたら致死圏内なのガイジ臭するわ
サーガってまだ禁止されてないんか?

53: 2026/06/26(金) 17:11:45.960 ID:7j8I3/jeU
>>49
ヴィンテージやと制限やがレガシーだと4枚いけちゃうんだよなあ

54: 2026/06/26(金) 17:13:10.987 ID:ucCQuEY9F
>>53
ウルザとか言うおっさんほんま覇権やな

55: 2026/06/26(金) 17:14:42.028 ID:7j8I3/jeU
>>54
なんならイゼットグリスシス使い側がイゼットフェニックス的なノリでこいつを使うも可能や

59: 2026/06/26(金) 17:18:07.039 ID:ucCQuEY9F
>>55
始動は遅そうやが囲いで前方確認してから車で追突してくるのもクソゲー感あるな

41: 2026/06/26(金) 17:04:24.430 ID:tFRMVekeo
レガシーもヴィンテージももともと壊れてるからなんの問題ない

45: 2026/06/26(金) 17:06:26.890 ID:xMCfhEsRk
遊戯王と違って召喚とサポートカードが全部呪文なんやな
そら青は恨まれるわ

78: 2026/06/26(金) 17:24:43.197 ID:wHhsFTXbO
>>45
でも青は生まれつき体と除去が弱いっていうハンデがあるから

50: 2026/06/26(金) 17:10:25.573 ID:4VjQ6kqt3
>>45
打ち消しも殆ど青やしな

46: 2026/06/26(金) 17:06:40.428 ID:wHhsFTXbO
でも伝説というデメリットがあるから大丈夫なはずや!

47: 2026/06/26(金) 17:08:09.916 ID:wHhsFTXbO
下環境にも変化がないとね

51: 2026/06/26(金) 17:11:19.493 ID:gikgXie8l
16点パンチしたとこで相手生き残ったら返しのターンで殺されるとかはないんか?

63: 2026/06/26(金) 17:19:07.809 ID:zRJASvC0z
>>51
そういうデッキにはこのカード以外のデッキのカードが強いからなんとかなる
インチキしない正攻法デッキにこれ投げたら勝ちや

52: 2026/06/26(金) 17:11:20.802 ID:jNdWQfU.C
ゴーレム以外見た目が4/4で許されないだろ

56: 2026/06/26(金) 17:15:37.826 ID:beYshk0pq
てかスタンでも赤青また強化されるのこれ

57: 2026/06/26(金) 17:16:37.961 ID:HZqvphpby
絵がダサいのが腹立つな

58: 2026/06/26(金) 17:17:15.736 ID:BO897AN94
イラスト草w

60: 2026/06/26(金) 17:18:27.905 ID:PCYUnc7nE
ドクタードゥームは?

71: 2026/06/26(金) 17:22:51.619 ID:wHhsFTXbO
>>60
もちろんあるよ

77: 2026/06/26(金) 17:23:56.731 ID:PCYUnc7nE
>>71
弱いん?

79: 2026/06/26(金) 17:24:51.342 ID:nZS5P0fPI
>>77
そこそこ強いけど重たい 使えないことはない

61: 2026/06/26(金) 17:18:41.169 ID:2w2RrSAxE
最下環境のこと考えてたらもうカード刷れないやろ