今見ると流石にキツイ「昭和・平成」のアニメあげてけwww

今見ると流石にキツイ「昭和・平成」のアニメあげてけwww
1: 2026/06/26(金) 00:33:54.779 ID:edUKqmllp
涼宮ハルヒの憂鬱

3: 2026/06/26(金) 00:34:45.695 ID:wIwENY9iH
機動戦士ガンダム

4: 2026/06/26(金) 00:34:47.248 ID:edUKqmllp
らき☆すた

5: 2026/06/26(金) 00:35:09.131 ID:edUKqmllp
CLANNAD

6: 2026/06/26(金) 00:35:36.486 ID:tbqPvB1F8
エロゲ原作アニメ全般

100: 2026/06/26(金) 01:18:17.301 ID:Jo.LVIVJ4
>>6
確かにエロゲ系もキツイな

12: 2026/06/26(金) 00:37:38.427 ID:SiSzIHEq4
男主人公で女の子しか出てこなくていい話にしようとしてるやつは全部キツいわ

68: 2026/06/26(金) 01:02:22.218 ID:LLQlzD90I
>>12
なろう全般ぢゃん

20: 2026/06/26(金) 00:39:38.725 ID:kTthEQxYL
あの時代のいわゆる「美少女アニメ」は今見るとキャラの言動の痛さと空気感がきちーよな
逆にSF系は今見ると時代の先取り感に尊敬する
lainとか

28: 2026/06/26(金) 00:43:16.787 ID:xLiGDFGTD
>>20
ちょうどつべで一挙やっとるから例に出すけどひぐらしの日常部活回とかザ・平成ノリて感じよな
キツすぎて倍速どころかスキップしたくなった

33: 2026/06/26(金) 00:44:20.727 ID:1nFflzUF2
>>28
あれは当時でも既にキツかったぞ

25: 2026/06/26(金) 00:41:57.012 ID:FM8AO9.NF
純粋に古臭くて見る気も起きないわけいおんとか当時は違和感なかったが今見るとクソ汚くてみれん

26: 2026/06/26(金) 00:42:05.586 ID:toiR.XO2i
今キツいやつ大体当時からキツい

29: 2026/06/26(金) 00:43:27.704 ID:kTthEQxYL
マクロスFとか昔は見ててもなんとも思わなかったけど
今見ると「歌パートになったら声優変わるのう、うおw」みたいに冷笑してしまうんかな

200: 2026/06/26(金) 01:52:06.370 ID:D9olle6oA
>>29
令和のフィルムレッドもそれじゃん🥺

35: 2026/06/26(金) 00:44:59.948 ID:aINpLtWKb
>>29
言うてそれはバサラからやろ

30: 2026/06/26(金) 00:43:37.967 ID:KHout/RAv
いまのなろうばっかよりキツくないやろ

39: 2026/06/26(金) 00:46:03.690 ID:XDNm4arH9

42: 2026/06/26(金) 00:47:48.544 ID:toiR.XO2i
今からDB、BLEACH、NARUTOアニメ見ろって言われたらさすがに耐えられんわ

43: 2026/06/26(金) 00:47:49.406 ID:ye4bnR/MU
桃太郎海の神兵

44: 2026/06/26(金) 00:47:58.100 ID:nsM9OEEAk
逆に当時見てたら痛かったけど今見たら逮捕しちゃうぞとか面白いかもしれん

45: 2026/06/26(金) 00:48:00.017 ID:LYATQwi5z
一昨年くらいビバップ通しで見たけどキツかった
背伸びしすぎやあれは

46: 2026/06/26(金) 00:48:49.709 ID:LYATQwi5z
逆にベルサイユの薔薇なんか面白すぎる
最初から録画したい

54: 2026/06/26(金) 00:54:15.661 ID:2se36Bt4P
>>46
ワイも逆にレス待機しとったけどプリンセスナインおもろいわ

48: 2026/06/26(金) 00:50:24.995 ID:ics7TfRPA
ハイスクール奇面組

49: 2026/06/26(金) 00:50:56.344 ID:q7Jggp2gz
シュタゲはキャラが痛すぎて無理

50: 2026/06/26(金) 00:52:47.546 ID:q7Jggp2gz
令和最新なのにキャラが痛くてキツイ無職転生、リゼロ、かのかりは10年後の扱いどうなっちまうんだ…

88: 2026/06/26(金) 01:13:31.454 ID:Hkgwk4qZL
>>50
あまり詳しくないけどこれ系の知名度はリゼロと無職転生とこのすばと転スラがトップで同じラインて感じやわ

53: 2026/06/26(金) 00:54:04.144 ID:dMaPY0cT4
>>50
リゼロ以外そんな語られるほどの認知度無さそう

51: 2026/06/26(金) 00:53:14.820 ID:O4CksRZqD
らき☆すたは00年代前半当時のサブカルをおさらいするのに役立つ

55: 2026/06/26(金) 00:54:55.921 ID:FM8AO9.NF
>>51
おさらいもなにも実際通ってるやん

52: 2026/06/26(金) 00:53:15.734 ID:XNJAnmQdM
なろう系

56: 2026/06/26(金) 00:55:26.477 ID:xMCfhEsRk
なろう全般では?
ラノベの臭さは高校生設定で持ってたんやぞ
おっさんが転生して退化とか論外やろ

62: 2026/06/26(金) 00:59:18.720 ID:1nFflzUF2
>>56
昭和は小学生メインの日常物やスポコン物
平成初期中期は中学生メインのジュナイブル物
平成後期は高校生メインのラノベ
令和はおっさんが混ざり出したなろう

流行りも順調に年齢重ねてるな

70: 2026/06/26(金) 01:03:49.769 ID:xMCfhEsRk
>>62
社会人物で作者がエアプやとより切ないわ

59: 2026/06/26(金) 00:56:59.207 ID:mOtEk.Xmd
配信されてないのでみんなから忘れ去られているであろう極上生徒会

61: 2026/06/26(金) 00:58:43.637 ID:ZxaqSUyVy
スクールランブル

67: 2026/06/26(金) 01:01:08.455 ID:2se36Bt4P
>>61
一期はおもろいぞ
なお2期はうんこ模様

83: 2026/06/26(金) 01:09:41.526 ID:4zRUs.3WP
ワーキングは当時からわからんかった
あの頃からなんかよくわからんけど謎に売れたってアニメにアニプレが多かった

84: 2026/06/26(金) 01:09:51.210 ID:hWmgJEJ4s
マジンガーZもデビルマンも令和になってから見たけどクソ面白かった

94: 2026/06/26(金) 01:16:13.655 ID:gyNo2SgZs
>>84
昔のロボットアニメのが作画はアレでも他がエエてのが多いな
話や演出や声優がエエわ

85: 2026/06/26(金) 01:10:46.460 ID:AaHAdrpAd
CLANNADとか今なら冷笑されるのかな

89: 2026/06/26(金) 01:13:43.449 ID:gyNo2SgZs
一時期ネットで流行ってたてだけで見てたやつ全般

125: 2026/06/26(金) 01:25:42.663 ID:2se36Bt4P
>>89
物語シリーズはかなりきついわ
ワイは当時から嫌いやったけど

133: 2026/06/26(金) 01:30:34.224 ID:gyNo2SgZs
>>125
ワイも物語シリーズ当時から無理やわ
ワイは主にハルヒとかけいおんが今見たらキツいわ
流行ってたてだけで取りあえずグッズ買ったりしてた中身のない自分を思い出して嫌になるし京アニ関連はこのスタッフさんたちの大半焼き殺されたんやろなていうのがしんどいしな


91: 2026/06/26(金) 01:15:07.352 ID:jNdWQfU.C
ハイスクール奇面組

101: 2026/06/26(金) 01:18:25.479 ID:dMaPY0cT4
らき☆すたとか当時からきつい寄りだったの上げてる奴なんやねん
そらそやろとしかならんやろ

106: 2026/06/26(金) 01:20:02.390 ID:gyNo2SgZs
映像的にはデジタル黎明期の作品が昭和の古くさいセル画ものよりよほど見るのキツいよな
色彩がゴテゴテでジャギジャギでしんどい
あとそれとは別で平成のるろ剣みたいにピカチュウショック多用してるやつも夜に暗い部屋で見たらマジで気分悪くなるから気を付けたほうがエエ

107: 2026/06/26(金) 01:20:24.251 ID:x.LN8RhnE
あんなに笑ったバカテスをこの前見たら理由のない暴力とメシマズネタばっかでめちゃくちゃおもんなかったわ
ワイも気づかないうちにアップデートされてるんやな

109: 2026/06/26(金) 01:21:16.806 ID:gyNo2SgZs
>>107
ワイは元々ああいう理不尽暴力系好かんわ
ワーキングも同じ理由でしんどかった

108: 2026/06/26(金) 01:21:08.652 ID:wWfBPEB4i
今のアニメの方がキツイやろ

124: 2026/06/26(金) 01:25:17.453 ID:gyNo2SgZs
>>108
ワイは実際そう😔
今のアニメのがしんどくて見れない
昔の作画荒いアニメのが安心して楽しめる

111: 2026/06/26(金) 01:21:40.944 ID:nEIlVU3Jv
AIRての見たことあるけどギブアップしたわ
あの絵がもうあり得ん

112: 2026/06/26(金) 01:21:54.564 ID:qOcfm9QD7
迷い猫オーバーラン
みたいな恋愛系ギャグコメディが時間がたつときついな

113: 2026/06/26(金) 01:22:22.428 ID:gyNo2SgZs
>>112
迷い猫は寧ろオムニバスみたいなもんやから楽しめるやろ

117: 2026/06/26(金) 01:24:00.927 ID:iF6X6xPfp
まどマギは何年経ってもまったく古さを感じないからすごいわ
今年初放送でも確実にわからんわ

118: 2026/06/26(金) 01:24:17.822 ID:ZswSLG2t7
レイン見た事が無いって人でもopだけは聴いて欲しいわ
アニメのopでこれが流れる衝撃は何十年経とうが忘れられん
https://youtu.be/Uoox9fpmDP0


120: 2026/06/26(金) 01:24:32.422 ID:8GI3Rn7.m
ポプテピピックとか当時のネタでパロディ作られてるから今見るとキツイな

128: 2026/06/26(金) 01:26:34.578 ID:ZswSLG2t7
>>120
そんなの言い出したら絶望先生とかどうなるんや・・・

127: 2026/06/26(金) 01:25:57.023 ID:gyNo2SgZs
>>120
ポプテピピックとか声優楽しむアニメやん
内容なんてあってないようなもん

132: 2026/06/26(金) 01:30:28.108 ID:0s1FhkUsd
平成のアニメってなんか分かりづらいの多かった
なろう流行ってんのもそういう反動なんだろうね