ブルーロック「全員ストライカーになれ」世界「ゴールキーパーが一番重要」←これどっちが正しいの?

1: 2026/06/26(金) 17:41:08.88 ID:T5dhcZMk0
?
2: 2026/06/26(金) 17:43:21.36 ID:WyoyckEe0
これはブルーロックが正しい
3: 2026/06/26(金) 17:45:28.81 ID:7W7C6DQM0
現実で優勝国のドイツスペインブラジルが日本に負けてるからなんの当てにもならん
8: 2026/06/26(金) 17:52:51.79 ID:D+EP6YzI0
>>3
ドイツはやや上だけど勝てる相手ではある
今のスペインとブラジルは明確に格上
ドイツはやや上だけど勝てる相手ではある
今のスペインとブラジルは明確に格上
4: 2026/06/26(金) 17:46:22.29 ID:pncSGVmI0
ブルーロック知らんけど、全員ストライカーになれ言うてんのにゴールキーパーとかどうしてんの?
5: 2026/06/26(金) 17:46:39.83 ID:T5dhcZMk0
>>4
ゴールキーパーもストライカーだが
ゴールキーパーもストライカーだが
7: 2026/06/26(金) 17:50:00.96 ID:unKOjmlK0
>>5
じゃあゴールがら空きやん
アホみたいな戦術やな
じゃあゴールがら空きやん
アホみたいな戦術やな
6: 2026/06/26(金) 17:47:28.38 ID:pncSGVmI0
>>5
えぇ・・・
えぇ・・・
9: 2026/06/26(金) 17:53:51.91 ID:bFtvO2xA0
全員ストライカーとして育成したうえでキーパーにコンバートさせればええやんな
11: 2026/06/26(金) 18:02:27.35 ID:/jgguUqd0
>>9
サッカーはそんな簡単にポジション変えられない というか野球もコンバートなんて余程の理由がないとやらないのにファンは簡単にコンバートって言葉を使いすぎやねん
サッカーはそんな簡単にポジション変えられない というか野球もコンバートなんて余程の理由がないとやらないのにファンは簡単にコンバートって言葉を使いすぎやねん
12: 2026/06/26(金) 18:03:12.35 ID:vNuD5+gQ0
ストライカーだけ超一流のグループ3位のスウェーデンさん
13: 2026/06/26(金) 18:04:55.06 ID:VdLxW5/e0
得点は1点にしかならないが、失点してから勝つには2点必要だからキーパーが2倍重要理論
14: 2026/06/26(金) 18:08:02.39 ID:OjiYc9dL0
全員ストライカーならひとり1点入れれば11点
ほとんどの試合は勝てる
ほとんどの試合は勝てる
15: 2026/06/26(金) 18:11:25.14 ID:jL1T/BYE0
ブルーロックがいってるのはブルーロック内で全員踏み台にして一人世界最強クラスのストライカー(ハーランド、エンバぺクラス)を
作りたいっていうだけやぞ、全員ストライカーになれとは最初から言ってないから
作りたいっていうだけやぞ、全員ストライカーになれとは最初から言ってないから
16: 2026/06/26(金) 18:11:46.67 ID:Wa11iatw0
ゴールキーパー一番大事か?
17: 2026/06/26(金) 18:14:39.48 ID:dk5lhlrn0
ブルーロックでも一番強いのゴールキーパーやし
20: 2026/06/26(金) 18:21:52.15 ID:Qp8rIwD20
全員クリロナのチームとか試合になんねえし
21: 2026/06/26(金) 18:29:19.42 ID:ocNi2ntka
大昔はFW5人のフォーメーションが主流やったから古い
19: 2026/06/26(金) 18:19:39.69 ID:1Zn7p9iW0
ブルロ自体が全員ストライカーのスタイル捨ててるから答え出てるやろ
コメント一覧