【悲報】任天堂信者「ポケモンマンホールが踏まれたぎゃおおおおおん」

【悲報】任天堂信者「ポケモンマンホールが踏まれたぎゃおおおおおん」
1: 2026/06/27(土) 08:12:25.958 ID:XzqXWvorK
ガイジかな、あれ
https://i.imgur.com/aeF7XWl.png
image

2: 2026/06/27(土) 08:13:18.365 ID:Md/HKKb3g
ポケモンなんてバトルさせてひんしにさせるもんやん

3: 2026/06/27(土) 08:13:22.364 ID:XzqXWvorK
マンホールって踏むものやろ😅
穴に落ちないために蓋として使われてるんやから

4: 2026/06/27(土) 08:13:54.129 ID:W4GFSDOsh
実際マンホールの上に置かん方がええよ

6: 2026/06/27(土) 08:14:16.492 ID:XzqXWvorK
>>4
滑るし危ないのはそう

5: 2026/06/27(土) 08:13:59.197 ID:XzqXWvorK
ポケモンマンホール踏むなってガイジは
マンホールを外して人カスに穴に落ちろと言いたいんか?

7: 2026/06/27(土) 08:14:48.929 ID:XzqXWvorK
普通の道路の地面に置かれてるもんなのに「踏むな」とか言い出すのおかしくね?
踏まれたくなきゃ美術館にでも飾っとけよ

8: 2026/06/27(土) 08:14:57.893 ID:C//2THDN1
これは文句言ってええやろ
撮影とかしたいやろし

10: 2026/06/27(土) 08:15:47.889 ID:XzqXWvorK
>>8
マンホールは人が穴に落ちないためのものであって
観光用の写真映えスポットではないんやが

9: 2026/06/27(土) 08:15:18.141 ID:XzqXWvorK
マンホールなんて人に踏まれても犬がその上で糞してもええんやろ
そこにキャラクター付けるってことはその覚悟あるってことやろ

11: 2026/06/27(土) 08:16:16.506 ID:XFtWT97.7
ポケモンどうこうよりマンホールの上に椅子置いてるの見たことないわ

16: 2026/06/27(土) 08:16:43.523 ID:xEy05vdAS
>>11
それな
滑って危なそう

12: 2026/06/27(土) 08:16:27.277 ID:mDmEVmXp9
どういう状況やねん道路上のマンホールやろなんで椅子おかれるんや

19: 2026/06/27(土) 08:17:23.090 ID:XzqXWvorK
>>12
露店かなんかやろ

13: 2026/06/27(土) 08:16:37.524 ID:Jl5XKlibG
マンホールは大切にしろよ、踏むなんて有り得ん

22: 2026/06/27(土) 08:18:02.558 ID:XzqXWvorK
>>13
いやマンホールは踏まれてなんぼやろ
わざわざそこ避けて通るってならマンホール無しで穴のままでよくない?

14: 2026/06/27(土) 08:16:41.087 ID:hjYIoVicZ
たかがマンホールやで
そこら辺のマンホールも大事にしろ

15: 2026/06/27(土) 08:16:42.516 ID:/tUPoxzdV
マンホールはフィギュアとちゃうんやぞ

23: 2026/06/27(土) 08:18:29.532 ID:XzqXWvorK
>>15
ほんまそれ
野外の地面に置いてある汚い奴やぞ

17: 2026/06/27(土) 08:16:55.021 ID:Ut8VEV/NQ
踏み絵で草

18: 2026/06/27(土) 08:17:15.334 ID:3hiShEI9z
こいつを庇う気はないけど
観光資源なんだから自治体も店サイドももうちょいいい場所に置けばいいのにとは思う

30: 2026/06/27(土) 08:20:29.268 ID:XzqXWvorK
>>18
そもそもマンホールを観光資源にしようとしてる自治体がガイジやろ
「マンホールに絵をつけるのに血税使ってる」って外人にバカにされとったわ

45: 2026/06/27(土) 08:22:39.855 ID:aA/HQxUSy
>>30
ポケモンの地域貢献コラボは全部ポケモン側が費用負担やで

52: 2026/06/27(土) 08:23:50.159 ID:XzqXWvorK
>>45
ポケモン側がキャラ使用料を取らないってだけで
設置費用やら建設費用は自治体が負担やけど

20: 2026/06/27(土) 08:17:28.321 ID:KO82VSA/Q
これ、ふたなんかにするのが悪いとずっと思ってる

33: 2026/06/27(土) 08:20:49.690 ID:XzqXWvorK
>>20
普通に看板にすりゃいいのにな

21: 2026/06/27(土) 08:17:54.145 ID:oeJsCIRm9
いつの話題だよ

25: 2026/06/27(土) 08:19:06.453 ID:eI6nNjxlr
マンホールだから言ってるけどマンホール状なだけでマンホールの機能無い絵やぞただのアートや
地面に描かれてるアートを踏みにじるって普通にガイジやん

134: 2026/06/27(土) 08:39:55.315 ID:U7WW13XqU
>>25
バンクシーの壁画だってアートだけど元々壁なんだから別に寄りかかってもいい

128: 2026/06/27(土) 08:37:32.600 ID:rbkXUIqBk
>>25
じゃあ滑る心配がないからなおさら避ける理由ないな

130: 2026/06/27(土) 08:38:51.279 ID:SsAqW0FBY
>>128
アートであることは避ける理由にならんのか…

43: 2026/06/27(土) 08:22:33.790 ID:BQaF4bOvK
>>25
せやったんか
一応機能果たしてるのかと

39: 2026/06/27(土) 08:21:40.275 ID:XzqXWvorK
>>25
普通人が行き交う道路の上にアートなんか描かないよね😅

55: 2026/06/27(土) 08:24:19.737 ID:eI6nNjxlr
>>39
じゃあそんな扱いしてる自治体と店が叩かれて然るべきやね

28: 2026/06/27(土) 08:19:55.695 ID:xEy05vdAS
>>25
たしかにこんなところにマンホールがあるのおかしいしな

26: 2026/06/27(土) 08:19:07.425 ID:qje3yLNSt
何ヶ月前のやつだよこれ

27: 2026/06/27(土) 08:19:47.604 ID:Wknex98S6
普通に滑って危ないからマンホールのうえに椅子を置くべきじゃない

41: 2026/06/27(土) 08:22:13.353 ID:XzqXWvorK
>>27
それはそう

31: 2026/06/27(土) 08:20:34.043 ID:9y/OKIinv
実際観光にきてねってやってるから
これで潰すのはどうかとおもうぞ

32: 2026/06/27(土) 08:20:47.173 ID:vM2rWgzPH
マンホールマンホール言ってるけどポケふたって下水の蓋としての役割はないぞ

37: 2026/06/27(土) 08:21:23.255 ID:xEy05vdAS
>>32
だよな

34: 2026/06/27(土) 08:20:59.571 ID:Zlpk.gqhw
観光資源ではあるからこれはこれで不適切やないか

35: 2026/06/27(土) 08:21:00.585 ID:J1k5xmZUt
でも野球民も大谷翔平のマンホール踏みまくったよな

36: 2026/06/27(土) 08:21:12.497 ID:BQaF4bOvK
それはそれとしてこんなとこ置いたらガタガタして座りづらいやろ

46: 2026/06/27(土) 08:23:03.074 ID:xEy05vdAS
仮にこれがポケモンじゃなくて路上アートだとして上に座ってたら普通にガイジだと思わん?

60: 2026/06/27(土) 08:25:13.168 ID:KngdvGAm8
>>46
ご当地キャラマンホールとかあるけど踏まれてたとしても話題にらなさそう

56: 2026/06/27(土) 08:24:25.056 ID:XzqXWvorK
>>46
普通の道路に路上アートなんてないやろ…

47: 2026/06/27(土) 08:23:08.098 ID:XzqXWvorK
任天堂の真似してバンナムもやり始めてるけど
こっちのがオタクがぎゃおおおおんしそうだなとは思う
https://i.imgur.com/vKbv2cq.jpeg
image

49: 2026/06/27(土) 08:23:11.143 ID:MlNGq3wuZ
マンホールに絵描くってお洒落だよな

59: 2026/06/27(土) 08:25:08.701 ID:XzqXWvorK
>>49
小洒落てるけど所詮は踏みつけられて犬のうんこが乗せられる存在
そこにキャラの絵なんか貼り付けたらそらあかんやろ

51: 2026/06/27(土) 08:23:25.547 ID:eI6nNjxlr
そもそも自治体が乞うてポケ蓋設置して頂いてるのにこの扱いとかガイジやん
どっかの自治体やとイーブイの蓋の場所工事するからって近隣の施設に移して展示してるくらいやったし

53: 2026/06/27(土) 08:24:03.636 ID:SsAqW0FBY
これ見に観光に来る人もいるんやで?
観光スポットの一つなんやから経済のためにもこれはあかんやろ
はぁ…ポケモンバカにする奴は地獄に堕ちろ

63: 2026/06/27(土) 08:25:22.238 ID:mvr/ggSSn
踏み絵かよ

64: 2026/06/27(土) 08:25:33.265 ID:H82BIakq4
滑って危なそう

80: 2026/06/27(土) 08:28:23.194 ID:/ROTZfIBp
確かに普通の人にとってはただのマンホールよな
大事なら額に入れて飾っておけよ

82: 2026/06/27(土) 08:28:34.807 ID:pC6eQqboP
大多数の一般人は興味無いねんからしゃーないやろ