【悲報】任天堂信者「ポケモンマンホールが踏まれたぎゃおおおおおん」

1: 2026/06/27(土) 08:12:25.958 ID:XzqXWvorK
2: 2026/06/27(土) 08:13:18.365 ID:Md/HKKb3g
ポケモンなんてバトルさせてひんしにさせるもんやん
3: 2026/06/27(土) 08:13:22.364 ID:XzqXWvorK
マンホールって踏むものやろ😅
穴に落ちないために蓋として使われてるんやから
穴に落ちないために蓋として使われてるんやから
4: 2026/06/27(土) 08:13:54.129 ID:W4GFSDOsh
実際マンホールの上に置かん方がええよ
6: 2026/06/27(土) 08:14:16.492 ID:XzqXWvorK
>>4
滑るし危ないのはそう
滑るし危ないのはそう
5: 2026/06/27(土) 08:13:59.197 ID:XzqXWvorK
ポケモンマンホール踏むなってガイジは
マンホールを外して人カスに穴に落ちろと言いたいんか?
マンホールを外して人カスに穴に落ちろと言いたいんか?
7: 2026/06/27(土) 08:14:48.929 ID:XzqXWvorK
普通の道路の地面に置かれてるもんなのに「踏むな」とか言い出すのおかしくね?
踏まれたくなきゃ美術館にでも飾っとけよ
踏まれたくなきゃ美術館にでも飾っとけよ
8: 2026/06/27(土) 08:14:57.893 ID:C//2THDN1
これは文句言ってええやろ
撮影とかしたいやろし
撮影とかしたいやろし
10: 2026/06/27(土) 08:15:47.889 ID:XzqXWvorK
>>8
マンホールは人が穴に落ちないためのものであって
観光用の写真映えスポットではないんやが
マンホールは人が穴に落ちないためのものであって
観光用の写真映えスポットではないんやが
9: 2026/06/27(土) 08:15:18.141 ID:XzqXWvorK
マンホールなんて人に踏まれても犬がその上で糞してもええんやろ
そこにキャラクター付けるってことはその覚悟あるってことやろ
そこにキャラクター付けるってことはその覚悟あるってことやろ
11: 2026/06/27(土) 08:16:16.506 ID:XFtWT97.7
ポケモンどうこうよりマンホールの上に椅子置いてるの見たことないわ
16: 2026/06/27(土) 08:16:43.523 ID:xEy05vdAS
>>11
それな
滑って危なそう
それな
滑って危なそう
12: 2026/06/27(土) 08:16:27.277 ID:mDmEVmXp9
どういう状況やねん道路上のマンホールやろなんで椅子おかれるんや
19: 2026/06/27(土) 08:17:23.090 ID:XzqXWvorK
>>12
露店かなんかやろ
露店かなんかやろ
13: 2026/06/27(土) 08:16:37.524 ID:Jl5XKlibG
マンホールは大切にしろよ、踏むなんて有り得ん
22: 2026/06/27(土) 08:18:02.558 ID:XzqXWvorK
>>13
いやマンホールは踏まれてなんぼやろ
わざわざそこ避けて通るってならマンホール無しで穴のままでよくない?
いやマンホールは踏まれてなんぼやろ
わざわざそこ避けて通るってならマンホール無しで穴のままでよくない?
14: 2026/06/27(土) 08:16:41.087 ID:hjYIoVicZ
たかがマンホールやで
そこら辺のマンホールも大事にしろ
そこら辺のマンホールも大事にしろ
15: 2026/06/27(土) 08:16:42.516 ID:/tUPoxzdV
マンホールはフィギュアとちゃうんやぞ
23: 2026/06/27(土) 08:18:29.532 ID:XzqXWvorK
>>15
ほんまそれ
野外の地面に置いてある汚い奴やぞ
ほんまそれ
野外の地面に置いてある汚い奴やぞ
17: 2026/06/27(土) 08:16:55.021 ID:Ut8VEV/NQ
踏み絵で草
18: 2026/06/27(土) 08:17:15.334 ID:3hiShEI9z
こいつを庇う気はないけど
観光資源なんだから自治体も店サイドももうちょいいい場所に置けばいいのにとは思う
観光資源なんだから自治体も店サイドももうちょいいい場所に置けばいいのにとは思う
30: 2026/06/27(土) 08:20:29.268 ID:XzqXWvorK
>>18
そもそもマンホールを観光資源にしようとしてる自治体がガイジやろ
「マンホールに絵をつけるのに血税使ってる」って外人にバカにされとったわ
そもそもマンホールを観光資源にしようとしてる自治体がガイジやろ
「マンホールに絵をつけるのに血税使ってる」って外人にバカにされとったわ
45: 2026/06/27(土) 08:22:39.855 ID:aA/HQxUSy
>>30
ポケモンの地域貢献コラボは全部ポケモン側が費用負担やで
ポケモンの地域貢献コラボは全部ポケモン側が費用負担やで
52: 2026/06/27(土) 08:23:50.159 ID:XzqXWvorK
>>45
ポケモン側がキャラ使用料を取らないってだけで
設置費用やら建設費用は自治体が負担やけど
ポケモン側がキャラ使用料を取らないってだけで
設置費用やら建設費用は自治体が負担やけど
20: 2026/06/27(土) 08:17:28.321 ID:KO82VSA/Q
これ、ふたなんかにするのが悪いとずっと思ってる
33: 2026/06/27(土) 08:20:49.690 ID:XzqXWvorK
>>20
普通に看板にすりゃいいのにな
普通に看板にすりゃいいのにな
21: 2026/06/27(土) 08:17:54.145 ID:oeJsCIRm9
いつの話題だよ
25: 2026/06/27(土) 08:19:06.453 ID:eI6nNjxlr
マンホールだから言ってるけどマンホール状なだけでマンホールの機能無い絵やぞただのアートや
地面に描かれてるアートを踏みにじるって普通にガイジやん
地面に描かれてるアートを踏みにじるって普通にガイジやん
134: 2026/06/27(土) 08:39:55.315 ID:U7WW13XqU
>>25
バンクシーの壁画だってアートだけど元々壁なんだから別に寄りかかってもいい
バンクシーの壁画だってアートだけど元々壁なんだから別に寄りかかってもいい
128: 2026/06/27(土) 08:37:32.600 ID:rbkXUIqBk
>>25
じゃあ滑る心配がないからなおさら避ける理由ないな
じゃあ滑る心配がないからなおさら避ける理由ないな
130: 2026/06/27(土) 08:38:51.279 ID:SsAqW0FBY
>>128
アートであることは避ける理由にならんのか…
アートであることは避ける理由にならんのか…
43: 2026/06/27(土) 08:22:33.790 ID:BQaF4bOvK
>>25
せやったんか
一応機能果たしてるのかと
せやったんか
一応機能果たしてるのかと
39: 2026/06/27(土) 08:21:40.275 ID:XzqXWvorK
>>25
普通人が行き交う道路の上にアートなんか描かないよね😅
普通人が行き交う道路の上にアートなんか描かないよね😅
55: 2026/06/27(土) 08:24:19.737 ID:eI6nNjxlr
>>39
じゃあそんな扱いしてる自治体と店が叩かれて然るべきやね
じゃあそんな扱いしてる自治体と店が叩かれて然るべきやね
28: 2026/06/27(土) 08:19:55.695 ID:xEy05vdAS
>>25
たしかにこんなところにマンホールがあるのおかしいしな
たしかにこんなところにマンホールがあるのおかしいしな
26: 2026/06/27(土) 08:19:07.425 ID:qje3yLNSt
何ヶ月前のやつだよこれ
27: 2026/06/27(土) 08:19:47.604 ID:Wknex98S6
普通に滑って危ないからマンホールのうえに椅子を置くべきじゃない
41: 2026/06/27(土) 08:22:13.353 ID:XzqXWvorK
>>27
それはそう
それはそう
31: 2026/06/27(土) 08:20:34.043 ID:9y/OKIinv
実際観光にきてねってやってるから
これで潰すのはどうかとおもうぞ
これで潰すのはどうかとおもうぞ
32: 2026/06/27(土) 08:20:47.173 ID:vM2rWgzPH
マンホールマンホール言ってるけどポケふたって下水の蓋としての役割はないぞ
37: 2026/06/27(土) 08:21:23.255 ID:xEy05vdAS
>>32
だよな
だよな
34: 2026/06/27(土) 08:20:59.571 ID:Zlpk.gqhw
観光資源ではあるからこれはこれで不適切やないか
35: 2026/06/27(土) 08:21:00.585 ID:J1k5xmZUt
でも野球民も大谷翔平のマンホール踏みまくったよな
36: 2026/06/27(土) 08:21:12.497 ID:BQaF4bOvK
それはそれとしてこんなとこ置いたらガタガタして座りづらいやろ
46: 2026/06/27(土) 08:23:03.074 ID:xEy05vdAS
仮にこれがポケモンじゃなくて路上アートだとして上に座ってたら普通にガイジだと思わん?
60: 2026/06/27(土) 08:25:13.168 ID:KngdvGAm8
>>46
ご当地キャラマンホールとかあるけど踏まれてたとしても話題にらなさそう
ご当地キャラマンホールとかあるけど踏まれてたとしても話題にらなさそう
56: 2026/06/27(土) 08:24:25.056 ID:XzqXWvorK
>>46
普通の道路に路上アートなんてないやろ…
普通の道路に路上アートなんてないやろ…
47: 2026/06/27(土) 08:23:08.098 ID:XzqXWvorK
49: 2026/06/27(土) 08:23:11.143 ID:MlNGq3wuZ
マンホールに絵描くってお洒落だよな
59: 2026/06/27(土) 08:25:08.701 ID:XzqXWvorK
>>49
小洒落てるけど所詮は踏みつけられて犬のうんこが乗せられる存在
そこにキャラの絵なんか貼り付けたらそらあかんやろ
小洒落てるけど所詮は踏みつけられて犬のうんこが乗せられる存在
そこにキャラの絵なんか貼り付けたらそらあかんやろ
51: 2026/06/27(土) 08:23:25.547 ID:eI6nNjxlr
そもそも自治体が乞うてポケ蓋設置して頂いてるのにこの扱いとかガイジやん
どっかの自治体やとイーブイの蓋の場所工事するからって近隣の施設に移して展示してるくらいやったし
どっかの自治体やとイーブイの蓋の場所工事するからって近隣の施設に移して展示してるくらいやったし
53: 2026/06/27(土) 08:24:03.636 ID:SsAqW0FBY
これ見に観光に来る人もいるんやで?
観光スポットの一つなんやから経済のためにもこれはあかんやろ
はぁ…ポケモンバカにする奴は地獄に堕ちろ
観光スポットの一つなんやから経済のためにもこれはあかんやろ
はぁ…ポケモンバカにする奴は地獄に堕ちろ
63: 2026/06/27(土) 08:25:22.238 ID:mvr/ggSSn
踏み絵かよ
64: 2026/06/27(土) 08:25:33.265 ID:H82BIakq4
滑って危なそう
80: 2026/06/27(土) 08:28:23.194 ID:/ROTZfIBp
確かに普通の人にとってはただのマンホールよな
大事なら額に入れて飾っておけよ
大事なら額に入れて飾っておけよ
82: 2026/06/27(土) 08:28:34.807 ID:pC6eQqboP
大多数の一般人は興味無いねんからしゃーないやろ


コメント一覧