【朗報】ポケモンさん、2022年だけで1兆7000億円稼いでしまう

1: 2023/08/25(金) 08:56:49.85 ID:dD0MQuil0
https://www.gamesindustry.biz/report-pokemon-earned-116bn-in-licensed-products-revenue-last-year
License Globalのレポートによると、ポケモンカンパニーは2022年にライセンス商品で116億ドルを稼いだという。
消費者製品およびライセンス調査会社の年次トップ・グローバル・ライセンサー報告書では、昨年の世界小売売上高
で84のブランドがランク付けされ、株式会社ポケモンはトップ10の第5位にランクインした。
この日本企業の売上高は、2022年にライセンスと商品利益で116億ドル(91億ポンド)を生み出し、2021年の85億ドル
(66億ポンド)と比較して36.5%増加した。さらに31億ドル(24億ポンド)を稼いだ。 収益では、株式会社ポケモン
はブランド成長率で第 2 位にランクされました。
この成長の伸びは、パルデア地域に新しいポケモンとキャラクターをフランチャイズに導入した『ポケットモンスター
スカーレットとバイオレット』のリリースによるものです。
License Globalはまた、今年4月に日本で公開され、7月に米国で公開された新作アニメ『Pokémon Horizons: The
Series』のリリースも影響しているとしている。
株式会社ポケモンのライセンス プログラムには、ゲーム、おもちゃ、アパレルとアクセサリー、デザイナーのコラボ
レーション、室内装飾、出版が含まれます。
同社は昨年も新たなライセンシーと提携し、玩具協会の2022年ライセンス・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した。
株式会社ポケモンは、トップ 10 に入っている唯一のゲーム中心の企業です。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが617億ドル(483億ポンド)の利益をあげてトップとなった。
昨年、株式会社ポケモンは、『New Pokémon Snap』、『Pokémon Briliant Diamond and Shining Pearl』、『Pokémon Legends: Arceus』などのゲームの成功により、2021年度の売上が70.4%増加したと報告しました。
License Globalのレポートによると、ポケモンカンパニーは2022年にライセンス商品で116億ドルを稼いだという。
消費者製品およびライセンス調査会社の年次トップ・グローバル・ライセンサー報告書では、昨年の世界小売売上高
で84のブランドがランク付けされ、株式会社ポケモンはトップ10の第5位にランクインした。
この日本企業の売上高は、2022年にライセンスと商品利益で116億ドル(91億ポンド)を生み出し、2021年の85億ドル
(66億ポンド)と比較して36.5%増加した。さらに31億ドル(24億ポンド)を稼いだ。 収益では、株式会社ポケモン
はブランド成長率で第 2 位にランクされました。
この成長の伸びは、パルデア地域に新しいポケモンとキャラクターをフランチャイズに導入した『ポケットモンスター
スカーレットとバイオレット』のリリースによるものです。
License Globalはまた、今年4月に日本で公開され、7月に米国で公開された新作アニメ『Pokémon Horizons: The
Series』のリリースも影響しているとしている。
株式会社ポケモンのライセンス プログラムには、ゲーム、おもちゃ、アパレルとアクセサリー、デザイナーのコラボ
レーション、室内装飾、出版が含まれます。
同社は昨年も新たなライセンシーと提携し、玩具協会の2022年ライセンス・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した。
株式会社ポケモンは、トップ 10 に入っている唯一のゲーム中心の企業です。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが617億ドル(483億ポンド)の利益をあげてトップとなった。
昨年、株式会社ポケモンは、『New Pokémon Snap』、『Pokémon Briliant Diamond and Shining Pearl』、『Pokémon Legends: Arceus』などのゲームの成功により、2021年度の売上が70.4%増加したと報告しました。
2: 2023/08/25(金) 08:57:39.70 ID:0CN2PhS4H
稼げてるからゲームのクオリティもどんどん上がってさらに売れるという好循環になってるよね
3: 2023/08/25(金) 08:58:24.07 ID:fkzohLt30
>>2
クォリティが上がってる…?
クォリティが上がってる…?
6: 2023/08/25(金) 09:00:58.68 ID:aMiy2UMra
神ゲー作れば次も売れるからね
7: 2023/08/25(金) 09:00:59.91 ID:+abNkTJn0
あの雑なゲームでこれだけ稼げるとかコスパくっそ良さそう
9: 2023/08/25(金) 09:02:09.78 ID:2JJtTd1f0
神ゲーだからね
10: 2023/08/25(金) 09:03:11.80 ID:VNOg4cso0
ポケモンスリープとかいう謎のゲームでも課金者多数だしな
11: 2023/08/25(金) 09:04:05.28 ID:2JJtTd1f0
クオリティが高すぎるからな
12: 2023/08/25(金) 09:04:33.55 ID:+sNuWF6od
儲かってるならトレーナーのグッズたくさん作ってくれ
14: 2023/08/25(金) 09:09:34.49 ID:o7J2KGFGM
濡れ手に粟
ユーザー(特に子供)はクオリティなんて見ないという好例
ユーザー(特に子供)はクオリティなんて見ないという好例
15: 2023/08/25(金) 09:11:16.94 ID:VktCkkBh0
ドラゴボの10倍やん
19: 2023/08/25(金) 09:20:37.75 ID:CSTMF+iiM
家に眠ってたポケカ販売して億万長者になった奴おるやろ
20: 2023/08/25(金) 09:22:29.79 ID:OGw8zhcA0
ポケカとか勝ってるやつの9割が転売ヤーやろ
プレイヤー見たことないわ
プレイヤー見たことないわ
21: 2023/08/25(金) 09:25:11.23 ID:CSTMF+iiM
>>20
純粋なプレイヤーなんて一部だけだと思うわ
有名デザイナーやイラストレーター雇ってるんやっけ?
投資の対象としての視点に目をつけた会社は有能やな
純粋なプレイヤーなんて一部だけだと思うわ
有名デザイナーやイラストレーター雇ってるんやっけ?
投資の対象としての視点に目をつけた会社は有能やな
23: 2023/08/25(金) 09:26:04.98 ID:aMiy2UMra
>>21
ぷれいがいないのは遊戯王
ぷれいがいないのは遊戯王
36: 2023/08/25(金) 09:33:07.42 ID:CSTMF+iiM
>>23
ポケカも一緒やろ
遊戯王よりポケカの方が今は人気だからその分それにあやかろうとする奴も出てくる
ポケカも一緒やろ
遊戯王よりポケカの方が今は人気だからその分それにあやかろうとする奴も出てくる
24: 2023/08/25(金) 09:26:25.02 ID:Ni34ln6h0
なぜアニメは本気出さないのか
30: 2023/08/25(金) 09:30:14.16 ID:9mO+xymX0
あと1000年頑張れば国の借金返せるな
37: 2023/08/25(金) 09:33:43.16 ID:OXPPuQf60
38: 2023/08/25(金) 09:37:41.38 ID:CSTMF+iiM
>>37
最近ポリコレ駄作作品連発してたもんね
ポケモンってポリコレ扱うのうまいよな
最近ポリコレ駄作作品連発してたもんね
ポケモンってポリコレ扱うのうまいよな
39: 2023/08/25(金) 09:54:00.99 ID:Z+zxLMe1r
SVの出来ってゲーマーはみんなひどいって言ってるけど一般層は高評価が多い
クオリティ上げなくてもいくらでも売れるし不健全な会社や
クオリティ上げなくてもいくらでも売れるし不健全な会社や
35: 2023/08/25(金) 09:32:39.55 ID:2JJtTd1f0
やっぱりクオリティの高いゲームを一定期間で出し続けることが大事なんだね
コメント一覧