【画像】ワンピース第1巻、余白が多すぎる

【画像】ワンピース第1巻、余白が多すぎる
1: 2026/06/22(月) 18:56:07.67 ID:BNfFfKDj0

2: 2026/06/22(月) 18:57:09.48 ID:Jxd8eWFk0
この頃の尾田くんって若いのにちゃんと作画のバランス弁えられたんやな

5: 2026/06/22(月) 18:59:54.39 ID:ACq0NXKt0
>>2
この頃は編集がちゃんと仕事してたからな
実際この頃の編集担当してたマシリトも「尾田くんは筆が乗りすぎてしまうことがある」って言ってたし

3: 2026/06/22(月) 18:57:45.86 ID:IfltLc2x0
ウオオ!シャンクスがルフゥんに帽子を預けたぞ!
やべぇな!

6: 2026/06/22(月) 19:00:18.64 ID:Jxd8eWFk0
>>3
今やとこんな感じ次のコマかこのシャンクスがルフィに帽子預ける背景ででモブがゴチャって大騒ぎしてますね

9: 2026/06/22(月) 19:02:13.63 ID:ACq0NXKt0
>>6
モブ「えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜‼‼お頭の帽子渡すのかあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜⁉⁉」

7: 2026/06/22(月) 19:01:05.37 ID:mLVoI1a8M

36: 2026/06/22(月) 19:22:09.23 ID:uRiOmwa30
>>7
ジェロニモかよ

30: 2026/06/22(月) 19:14:47.71 ID:/jFIia8E0
>>7
ルフィの顔よ

31: 2026/06/22(月) 19:15:37.55 ID:Jxd8eWFk0
>>30
左手にナイフ握ってそうよね

19: 2026/06/22(月) 19:08:20.93 ID:uVp4WK950
>>7
これでも今より見やすいな

15: 2026/06/22(月) 19:06:18.03 ID:bkY/J48x0
>>7
もっと今見づらいよ

14: 2026/06/22(月) 19:05:37.32 ID:SooDCTZn0
>>7
ここにシャンクスの回想とロジャーの回想が入るのが今のワンピース

13: 2026/06/22(月) 19:05:23.96 ID:Enc/0eao0
>>7

17: 2026/06/22(月) 19:07:30.91 ID:HRvozsl70
この見やすさが魅力なのにごちゃごちゃ描くのほんとやめてほしい

24: 2026/06/22(月) 19:12:25.48 ID:+pm3Phb10
>>17
ワイが読むの止めた理由の1つ

22: 2026/06/22(月) 19:11:38.26 ID:+pm3Phb10
今が多すぎ

23: 2026/06/22(月) 19:11:45.24 ID:BJFkdTU/0
余白恐怖症みたいになってるから今やと絶対無理やな

27: 2026/06/22(月) 19:13:03.05 ID:McunqdU/0
https://i.imgur.com/63zRgZu.jpeg
image

これの時はガチで天才だったと思うの

29: 2026/06/22(月) 19:14:35.64 ID:Jxd8eWFk0
>>27
これの読み切り良い意味で厨二心に響かせるものがあって全部好きやわ

32: 2026/06/22(月) 19:16:04.53 ID:iNpeGzHd0
背景なんてページの右上と場面が変わった時くらいでいいのよ
全部に背景入れると見てるほうも疲れる
マガジンで始まって既に終わりそうなオソロシドコロってのもほぼ全コマに背景入れてて
キャラが埋没して全然内容が入ってこない

33: 2026/06/22(月) 19:18:11.26 ID:3MrSqbg+0
こういうのでいいんだよってなりそう

34: 2026/06/22(月) 19:19:50.37 ID:UA+LFaN4F
ワンピ→背景びっしり
ハンタ→台詞びっしり
連載長く続くと原稿を埋め尽くさないと気が済まなくなるんか?

39: 2026/06/22(月) 19:28:23.69 ID:WBHNL2zfM
>>34
冨樫はわざと
ワンピの人はわざとじゃない

42: 2026/06/22(月) 19:39:41.63 ID:Ms0/f0jE0
>>39
富樫はやりたい話描くのに体力が追いつかないんやろなぁ

35: 2026/06/22(月) 19:21:37.83 ID:BvTdtPf40
モブ「預ける!?今預けるっつったか!??あげるんじゃないのか!?」
モブ「ってことはいつかは返さないといけねぇってことか!??」
モブ「きっとルフィが大人になったら取り返しにくるんだ!!逃げろぉおおおお!!!ルフィいいいい!!!」

37: 2026/06/22(月) 19:22:11.42 ID:Bh9MpNFt0
無駄が一切なくて凄い

38: 2026/06/22(月) 19:24:28.37 ID:AxOqSjB30
引き算って大切なんやなってのがよく分かる作品だったものやね🥺

40: 2026/06/22(月) 19:32:59.17 ID:1yc3TZkn0
もう週刊連載する体力もないんやから原点回帰して作画カロリー減らしていけばいいのに
頑張る方向がおかしいんよ

41: 2026/06/22(月) 19:35:01.93 ID:D5eimV8S0
編集が機能してた時代がこれで
作者の好きなようにやらせた結果が今なんやろな

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782122167/