ブルーロックが人気爆発して、アオアシがいまいち伸びなかった理由

1: 2026/06/24(水) 00:13:21.755 ID:VesxF.grj
NHKでアニメ化したのに
サッカー漫画としてならアオアシ圧勝やろ
サッカー漫画としてならアオアシ圧勝やろ
2: 2026/06/24(水) 00:13:34.600 ID:VesxF.grj
キャラデザの差か?
3: 2026/06/24(水) 00:13:48.667 ID:ZPvLwJbvR
そうだよ
4: 2026/06/24(水) 00:14:03.149 ID:ZPvLwJbvR
大事なのはキャラ
5: 2026/06/24(水) 00:14:08.714 ID:TESA/MX6m
男向けだからやね
今や漫画は女のもんや
今や漫画は女のもんや
7: 2026/06/24(水) 00:14:34.625 ID:UoyduqvYR
アニメのクオリティがアオアシはあんまりだった
65: 2026/06/24(水) 01:04:36.412 ID:X5d9egQ75
>>7
ブルーロックの紙芝居のが酷い定期
ブルーロックの紙芝居のが酷い定期
34: 2026/06/24(水) 00:33:17.812 ID:3uzVJWW6C
>>7
ブルーロックのアニメはもっと酷い
ブルーロックのアニメはもっと酷い
11: 2026/06/24(水) 00:16:09.452 ID:c.kjW4cM4
アオアシは痛すぎ
バルサより先にやってたとかアホちゃう
バルサより先にやってたとかアホちゃう
12: 2026/06/24(水) 00:16:09.483 ID:2NAXY7uBn
エンタメとしてはブルーロックのがキャッチーやし
13: 2026/06/24(水) 00:19:38.803 ID:JwHSgblx8
女向けのキショい漫画
18: 2026/06/24(水) 00:21:45.198 ID:.9WM60Hwr
>>13
アオアシが女向けはエアプやろ
アオアシが女向けはエアプやろ
16: 2026/06/24(水) 00:20:51.283 ID:rF6zXCDbZ
ブルーロックは分かりやすいしキャラが濃いからやろ
21: 2026/06/24(水) 00:22:57.936 ID:YKvxBqA.Z
テニプリにしろハイキューにしろ黒子のバスケにしろ
イケメンを並べればオスガキやある程度の男需要それにプラスして女が群がってくるからな
女好みのデザインにすることが大事
イケメンを並べればオスガキやある程度の男需要それにプラスして女が群がってくるからな
女好みのデザインにすることが大事
22: 2026/06/24(水) 00:23:55.906 ID:4BWrHh13W
ブルロばっかいわれてるけどアオアシも中々腐女子意識しとるよな
23: 2026/06/24(水) 00:24:39.564 ID:q5Y1Iaqv7
>>22
阿久津にメロってる女めちゃくちゃおる
阿久津にメロってる女めちゃくちゃおる
24: 2026/06/24(水) 00:24:45.636 ID:bX0RaFPim
ブルーロックってギャグマンガであってサッカー漫画じゃねえだろ
66: 2026/06/24(水) 01:05:12.077 ID:X5d9egQ75
>>24
イナズマイレブンをサッカーアニメだと思うかってとこやな
イナズマイレブンをサッカーアニメだと思うかってとこやな
26: 2026/06/24(水) 00:25:50.310 ID:TmDN5eo15
アオアシは絶望パートと覚醒パートの繰り返しだけど
絶望パートが深いし長過ぎる
絶望パートが深いし長過ぎる
27: 2026/06/24(水) 00:26:21.768 ID:KNiYMG82W
華ちゃんほとんど干されとったしな
28: 2026/06/24(水) 00:27:35.144 ID:7Qp8HeiCR
29: 2026/06/24(水) 00:28:29.406 ID:f5xaKcMHq
ブルロは能力バトル漫画やろ
30: 2026/06/24(水) 00:30:17.851 ID:iD8xwGsAu
アオアシは全体的に陰湿すぎて見ててきつい
ブルーロックはイキってるけど、なんかさっぱりしてるから見てて笑える
ここの差が一番でかいと感じたで
ブルーロックはイキってるけど、なんかさっぱりしてるから見てて笑える
ここの差が一番でかいと感じたで
33: 2026/06/24(水) 00:32:55.683 ID:r2lcqrDOu
ブルーロックのキャラデザがアンデラクラスだったら絶対に売れてないと断言するわ
38: 2026/06/24(水) 00:41:04.009 ID:7rrqvKUqv
ブルロは気持ち悪いけど作画は良い
アオアシはちょっと画力がな
アオアシはちょっと画力がな
40: 2026/06/24(水) 00:41:25.876 ID:8IqIrbTj5
ブルーロックは毎回キャラの名前出るからな
適当に呼んでても名前覚えれるのがデカい
適当に呼んでても名前覚えれるのがデカい
55: 2026/06/24(水) 00:48:08.352 ID:eDedtXUFZ
>>40
変わった名前多いから地味にあれ助かる
変わった名前多いから地味にあれ助かる
45: 2026/06/24(水) 00:43:09.079 ID:GyuDbnCy5
お前らが最高だと思うサッカー漫画ってなに?
ジャイアントキリングとか?
ジャイアントキリングとか?
60: 2026/06/24(水) 00:54:28.547 ID:EZTf0OXB5
>>45
ジャイキリが一番やな
ジャイキリが一番やな
58: 2026/06/24(水) 00:53:02.205 ID:q5Y1Iaqv7
>>45
アオアシの司馬編
アオアシの司馬編
56: 2026/06/24(水) 00:48:52.072 ID:coeoycT7J
>>45
わりとまじでブルーロックの第一期のアニメ部分まではサッカー漫画で一番おもろいと思う
わりとまじでブルーロックの第一期のアニメ部分まではサッカー漫画で一番おもろいと思う
53: 2026/06/24(水) 00:47:57.617 ID:ZN5OL.SfY
>>45
エンジェルボイス
エンジェルボイス
52: 2026/06/24(水) 00:46:56.998 ID:Dk3Cx38KY
>>45
なんだかんだキャプテン翼かなあ
近年の有名作品はどれもええとこはあるけど微妙なとこもあるって感じ
なんだかんだキャプテン翼かなあ
近年の有名作品はどれもええとこはあるけど微妙なとこもあるって感じ
51: 2026/06/24(水) 00:46:43.354 ID:PuKJXkmQ2
>>45
シュート
シュート
49: 2026/06/24(水) 00:44:19.164 ID:/oltY.Fuy
>>45
ホイッスル
ホイッスル
57: 2026/06/24(水) 00:50:42.212 ID:coeoycT7J
アオアシは青森山田戦でニュータイプの対話みたいのやってなんやこれってなってバルサ戦でもうかなり微妙になってもうたな
59: 2026/06/24(水) 00:53:15.873 ID:i3cAlAv8B
サッカー漫画にサッカー求めてるのなんてサッカー好きな人だけだからね
68: 2026/06/24(水) 01:08:15.375 ID:BbabmbOWd
気持ち悪い恋愛要素がキツい
41: 2026/06/24(水) 00:41:32.835 ID:vc7BOY5Du
女がシコれるかどうかよ

コメント一覧