キャラクターデザインってAIに完全に奪われたよな

キャラクターデザインってAIに完全に奪われたよな
1: 2026/06/27(土) 11:15:43.86 ID:4+eA7J/U0
そら一流の人間がやった方が上だろうが、現代受けするお洒落で目を引くデザインは明らかにできてる
現代受けするデザインできるような人間自体が上位数%だから、だいたいのケースではAI使った方がいいって形になっちゃうだろ
俺が色んなデザイン出してくれって言っただけでこれだぞ

https://tadaup.jp/6frqbi68.png
image

2: 2026/06/27(土) 11:16:29.18 ID:8e2KtVuK0
キャラデザに背景いらんやろ

5: 2026/06/27(土) 11:17:43.14 ID:RFZfLisB0
イッチはキャラデザが何をする仕事か分かってへんやろ
これはただのイメージイラストや

14: 2026/06/27(土) 11:21:09.96 ID:4+eA7J/U0
>>5
一覧で見せるときに分かりやすいようにこの形にしただけやで
三面図出せるとか三年前から言われてたし、資料の形に落とし込んでごちゃごちゃ説明するのはimagen3は得意分野って散々言われとる

8: 2026/06/27(土) 11:18:27.73 ID:B4BdkQWl0
最低限描ければいいな
出力する時楽やし

9: 2026/06/27(土) 11:18:40.87 ID:2p9sH01T0
無料な適当なのならそうやろな
いらすとやに奪われた層がAIに移っただけや

11: 2026/06/27(土) 11:18:49.77 ID:XCH6nWFAr
ちゃんとキャラデザ書式で出力せえよ
そんなごちゃごちゃで共有できるか

13: 2026/06/27(土) 11:21:02.19 ID:PqHyVieZ0
今>1見たけどポーズワンパやな
引き出し少ないのだけなんとなくわかる

15: 2026/06/27(土) 11:22:21.16 ID:4+eA7J/U0
>>13
これは正方形でしか一覧表示できんかったから手っ取り早く見せるために、無理なく正方形に収まるポーズ指定したんや

21: 2026/06/27(土) 11:24:20.34 ID:GaaArjgk0
>>15
それで結果的によくできてないなら創作として失敗では?
才能ないからもう喋らなくていいよ

26: 2026/06/27(土) 11:26:54.91 ID:4+eA7J/U0
>>21
ポーズの話してるんやけど
せめてレス文脈追ってから返してくれや

28: 2026/06/27(土) 11:27:41.78 ID:GaaArjgk0
>>26
いや全部同じやん

30: 2026/06/27(土) 11:30:30.34 ID:4+eA7J/U0
>>28
「いや」じゃなくて、その文脈で会話してるアンカーじゃなかったよね?って話やねんけど
会話できますか?

23: 2026/06/27(土) 11:25:53.77 ID:cpHbXDlO0
>>21
辛辣でクカw🤣

16: 2026/06/27(土) 11:23:01.32 ID:m+YqnwCy0
半年で終わる使い捨てソシャゲの水増しキャラにはええんやろな
露骨にキャラAとキャラB混ぜて作らせたような奴萎えるわ

17: 2026/06/27(土) 11:23:12.73 ID:FxccYjkM0
AIに排除されたのはいらすとやだったというオチ
いらすとやマジで見なくなったわ

18: 2026/06/27(土) 11:23:14.89 ID:cpHbXDlO0
センスないね

20: 2026/06/27(土) 11:24:10.34 ID:BqUmLKFn0
全部同じじゃないですか!

22: 2026/06/27(土) 11:25:01.19 ID:wTTHuy6x0
没個性的やな

24: 2026/06/27(土) 11:26:03.71 ID:X3sL9edX0
おっさんのみてみて!わしえーあいつかいこなせるんじゃぞい!スレほんま痛々しい

27: 2026/06/27(土) 11:27:03.43 ID:e3Bsqllor
若者はAIに興味なくて年寄りほどAIに熱中してるって出てたな

31: 2026/06/27(土) 11:36:43.42 ID:4+eA7J/U0
https://tadaup.jp/6YAag1OP.png
image

https://tadaup.jp/6pA7Bzi0.png
image

https://tadaup.jp/6ais7Mxr.png
image

https://tadaup.jp/6Uj2UTvM.png
image


 因みにホンマにキャラデザの形式で出させたらこれくらいはできる
 これは一切設定もコンセプトも与えてないランダムなポン出し
 この先に待ってるのは才能の民主化(笑)やなくて、大企業がAIで無限にコンテンツ生成し続ける誰もが一律に評価されへん世界やろね

37: 2026/06/27(土) 11:43:22.11 ID:WwS44/5c0
>>31
それならわかる
なんで最初にそれ出さないの無能なの?

34: 2026/06/27(土) 11:39:56.74 ID:dgrKXX0jr
>>31
キャラデザ言うてるスレなんだから最初にやろうや無能め

44: 2026/06/27(土) 11:51:47.78 ID:4+eA7J/U0
>>34
齟齬がないちゃんとした形で出しても印象弱かったりごちゃごちゃしててようわからんかったらスレ落ちるやろ
一枚でぱっと見でインパクトある一覧絵じゃないと、

33: 2026/06/27(土) 11:39:23.22 ID:6K5aigyIr
>>31
真新しさが全くないな

41: 2026/06/27(土) 11:50:44.84 ID:4+eA7J/U0
>>33
これ真新しさないからアカンって言ったら95%くらいのイラレは飯食われへんようになるやろ

32: 2026/06/27(土) 11:38:19.87 ID:ov3hmckI0
顔や塗りがAIすぎてつまらんと感じるのはワイだけかな

38: 2026/06/27(土) 11:45:25.13 ID:GA9Sc0iT0
キャラデザはまだデザイナー必要だけど音楽はガチで必要なくなった

39: 2026/06/27(土) 11:46:49.95 ID:6/ICzmsb0
バレないようAI使って上手いこと絵描いてるヤツもいるから上澄みはまだ大丈夫じゃない?
絵に限らず新しい技術活かせる人全員に言えることだけど

40: 2026/06/27(土) 11:47:40.39 ID:ltbXO9LW0
pixivランキングとXのイラストレーターの上位の100位くらいまで全員人間やろ
感情論抜きで語ってくれ

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782526543/